体の不調 疲労

セルフチェック・あなたの脳は疲れていますか?

あなたの脳が疲れているか当てはまる項目をチェックしてみてください:

1)SNSやニュースサイトを見続けてしまう

2)寝る前までお酒を飲んでいる

3)30分以上座ったままの事が良くある

4)のどが渇くまでお水を飲まない

5)あさ起きる時間が決まっていない

6)寝る前までスマホを見ている

これで1つ以上当てはまる場合は脳が疲れている可能性があります。当てはまる項目が多いほど、脳は疲れています。

 

項目についての説明:

1)は意思決定の回数が多いかどうかが脳の疲れに影響を与えます。

2)+5)+6)は良い質の睡眠がとれているかどうかで脳の疲れが影響されます

3)+4)は身体の疲れが脳に影響をを与えます。

 

脳の疲れを取る方法:

1)寝る前にスマホを見ない。意思決定の回数を減らす、ブルーライトなどで睡眠の質を下げない

2)日中、30分以上座っていたら立つ、

3)マインドフルネス(瞑想)を5分する。呼吸に集中:3秒すって、2秒ためて、5秒息を吐く事に集中をする

4)朝食を食べる、4時間に一度食事をとって、脳に栄養が行くようにする、血糖値の急激な上下を穏やかにする事

 

脳の疲れもドイツ式カイロプラクティックでは上半身を良くほぐす事でリラックスして楽になります。特に首回りから頭にかけて、ゆっくりと施術をするとほんどの方が眠ってしまいます。リラックスして眠る事でオキシトシンが出て、メンタルストレスを軽減します。また半睡眠状態になる事でマインドフルネス(瞑想的)な効果もあります。

あまり疲れをためないで、ぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で脳の疲れをスッキリしませんか?

046-872-3831

お問い合わせサイトからの予約も受け付けております(予約希望日の3日前までの受付となります、またメールの返事が来た時点での予約成立となりますので、ご了承ください)

 

(Visited 12 times, 1 visits today)

-体の不調, 疲労

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.