体の不調

生活不活発秒予防に!体をほぐしてやる気だしましょう!

生活不活発病・・・

 

今朝のNHKあさイチは不活発病についての話でした。最初の5分だけ見ました。これは録画してあるので後から見ないと!

料理をする気がなくなった、掃除をしなくなった。今まで得意で大好きだった料理も掃除もしなくなって、なんとなくやる気がなくなったら、高齢者だけですか?生活不活発病だそうです。

動かなくなる事でどんどん要介護の世界にまっしぐらになるそうです。そうでよね、動かなければ筋肉量も減ります、食欲も減ります、また動きたくなくなります。また筋肉が減ります、、、とどんどんサルコペニア、フレールの状態になります。寝たきりや要介護になりますね。

東北大震災や大きな自然災害の時、避難所で何もしないお年寄りが多くなったことで話題になった生活不活発病。深刻な病気ですが、ちょっときっかけをつくれば動く元気が取り戻せる!それがあさイチの話のテーマなのではないか?とふんでいます。まだ全部見ていないので、対策がわからないのですが、たぶんね。

生活不活発病対策として体をほぐす事。90歳の女性が実際に実践しています!

 

生活不活発病対策として体をほぐす事もとても有効ですよ。実際今90歳の方がわざわざ横須賀の大津から逗子までお見えになっています。自分で電話して、自分で歩いて電車に乗ってやってきます。疲れたらすぐにほぐしに見えます。平均1か月に一回。まさに:寝たきりにならないために来ています。

体をほぐすと動きが楽になります。気持ちも前向きになるので、元気になります。また動きやすいので自信も取り戻します。膝が痛い人はバスに乗るのが怖くなります。でも膝を施術したら、痛みが取れて動きやすくなるので、またバスに乗る自信を取り戻せます。出かけようと言う気持ちになります。

多くの方がそうして生活不活発病から”活発生活”に戻って来ています。元気に調子よく動くためにドイツ式カイロプラクティックの逗子整体院は一生懸命ほぐしますよ!痛くない施術です。やさしい施術です。バキボキやらないので、高齢者の女性の方も安心です。

ぜひその不活発病対策、ご相談ください!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

インターネットでのお問い合わせ

 

(Visited 17 times, 1 visits today)

-体の不調

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.