体の不調 未分類

気象病の原因は敏感耳!!

「その原因X]の番組より参照

気象病の原因は敏感耳!

この前録画なのですが、「その原因X]と言う番組を見ました。気象病についてやっていました。以前もこのブログの中で取り上げた事があるかもしれませんが、この気象病で苦しむ方も多いと思いますので、あえて記事にしたいと思います。

気圧がさがってくると内耳が敏感に反応をして、気圧がさがる事にあわせて、体も膨張しないように、脳が指令を出して、体を調整するようです。普通なら徐々に体が気圧に合わせて調整するので、辛くないのですが、気象病の場合は内耳が敏感に反応をしてしまい、もう非常命令のように脳に大パニックして情報に指令を送るので、脳も大パニックをしてしまい、体のあちこちに不調が出てしまう事が原因だそうです。

敏感耳が気象病の原因だったんですね!

気圧の変化を教えてくれる便利なアプリ

気圧の変化を教えてくれる便利なアプリがあります:

頭痛~る(アンドロイドのダウンロードページにリンクしています)

頭痛~る(アップルストアのダウンロードページにリンクしています)

けっこう便利なアプリです。私は頭は痛くないのですが、まあ、見るとなんとなく参考になります。

バイオウェザーと言う会社のホームページに行くと様々な体の不調に対応したバイオウェザーを見る事が出来ます!

気象病のひどい人が自分で出来る対策

気象病の人は耳の回りの血流が悪い事が多いので、血流を良くしてあげること、などで内耳のパニックを抑えてあげる事が出来るそうです。また気象病が来るなとわかった時点で:酔い止めを飲む事も有効的な対策だそうです。市販の酔い止めで大丈夫です!

 

気象病の予防には「耳のくるくる体操!」と耳を温める事

この「気象病の原因は敏感耳」の番組をyoutubeでフォトムービーにしてまとめました。3分ちょっとですが、耳のくるくる体操を説明しています。これを定期的にやると気象病が楽になるそうです。内耳の緊張をとるためには耳回りの血流を良くしてあげる事ですから!耳を温める事とくるくると耳を回してあげる体操を勧めていました。自分でも動画でとって説明したいな!と思っていますが、ひとまず、気になる方はぜひフォトムービーを見てみてください。

「気象病の原因は敏感耳」の番組フォトムービーをみるためにはここをクリック!

敏感耳の改善にドイツ式カイロプラクティックの施術も有効ですよ!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院には多くの気象病をお持ちになった方が施術を受けに来ています。だいたい片頭痛とか肩こりなど他の症状でお越しになっていますが、「天気が変わると痛くなる」と言う方が多いので、最初話を聞くと・・・だから実は気象病が原因と言う方もいるかもしれません。

このドイツ式カイロプラクティックの施術は血のめぐりが良くなって体があたたまる施術です!だから敏感耳や気象病の改善にもきっと有効だと思います。ふんわりと優しく肩、首、耳をほぐすと本当に楽になるようです!

気象病の回復、改善のためにぜひドイツ式カイロプラクティックの施術もぜひ!ご活用ください!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

インターネットでのお問い合わせはこちらより

 

(Visited 31 times, 1 visits today)

-体の不調, 未分類,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.