予防 体の不調 整体 施術あれこれ 腰痛

腰痛の原因はお尻にあった?(ドイツ式カイロは80年以上前からそう思っていましたよー)

腰痛の原因はお尻にあった?

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

健康カプセル元気の時間。

日曜日の朝やっている健康番組。けっこうおもしろい観点なので、見るのが好きで、録画をしていつも時間がある時は出来るだけ見ています。

このドイツ式カイロでもけっこう健康カプセルがベースになっているネタは多いと思います。

「健康寿命を延ばしたければお尻の筋肉を鍛えるべき」と言うテーマの最後に来たテーマが

「腰痛の原因はお尻にあった?」でした。

あら、ドイツ式カイロプラクティックは90ねんいじょうまえからこれいっています。

腰痛でドイツ式カイロプラクティック逗子整体院に来た方は覚えていますか?人体図を見せながら

「腰痛の原因は足と腰の筋が原因なので・・・」と笑顔で語る笠川院長か私、"おじょうさん先生”(プロフィールを見たらわかります、どうして自分で”おじょうさん先生”なんて名乗っているのか・・)がそういっているのを。

番組では「トリガーポイント」と説明をしていました。

ドイツ式カイロでは「足とでんぶの筋膜が硬くなってしまって、その結果腰椎までひっぱってしまうのではないか・・・」と言うような説明です。医者ではないので、レントゲンがないから経験値でしか言えません、でも足と臀部をまんべんなくほぐすと、腰痛が楽になる方が大勢います。

どうして硬くなるの?

運動不足による筋肉の衰え、運動不足による(筋力はあるのだけど)筋の緊張、ストレスによる筋の緊張、冷えによる筋の緊張、寝不足、糖尿病、心臓病など持病から来る筋の緊張(そのような傾向の方がいるように思えます)、怪我の後遺症などなど。

実経験から語っています。

どんなセルフケアーを進めていますか?

お尻のストレッチを普段のケアーでおすすめしています。「腰磨き」と言う風に春ごろの世界一受けたい授業では言っていました。(これもまたセルフケアーの記事として書きたいと思っています)。歯磨きのように腰痛の予防には腰回りの筋と足の筋のストレッチをする事で腰痛はかなり予防できる!

それとお風呂で温める事、歩く事など(大股で歩くとお尻の筋が刺激を受けて、鍛える事とほぐれる事につながると思います)

テニスボールはけっきょくみなさんやりすぎてしまう傾向があるので、あまり・・おすすめしていません。30秒など軽くでしたら、でんぶの筋をほぐす事はいいですが、ぐりぐりぐりと何時間もやってでんぶの筋を痛めてしまうと怖いので、テニスボールでお尻をほぐすよりも、やりすぎる事はないだろうでんぶのストレッチをお勧めします!

腰痛の改善ならドイツ式カイロプラクティック逗子整体院へ!

腰痛で悩んでいますか?長い事辛い思いをしていますか?

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院にご相談ください!多くの方の腰痛を楽にしてきました。様々な原因があるかもしれません。ストレス、でんぶの緊張、ヘルニア、椎間板、重たい物を持ったから、介護、運動不足。。。怪我の後遺症などなど。。。でもドイツ式カイロは多くの様々な腰痛の原因を訴える方の腰痛の痛みを楽にしてきた凄い施術です。90年以上前にこの施術を開発した美座先生は腰痛の原因はお尻にある!(足もですが)と見抜いていました。そしてその理論をベースに施術をしてきました。

だから戦前は「凄い!」と多くの方を驚かせた施術です。やっと時代がドイツ式カイロプラクティックに追いついた(と言うと傲慢ですが)感じです。

ムリのないやさしい施術です。でも足腰本当に楽にします!あきらめている腰痛、ぜひ3回だけ施術を受けてみてください。もちろん魔法使いでないので、まれに効果の出ない方もいます。これは正直に申し上げます。

だからまず「3回だけ施術を受けてみてください」とおすすめします。体が温まる感じがしたら、施術が効いている証拠です。楽になる感じがしたら、ぜひ信じて、腰痛を根本から楽になるように!ドイツ式カイロプラクティックの施術をしっかりと受けてみてください。

腰痛はしっかり治せば慢性化からおさらば出来ます!

もちろん仕事をしていたら、またなる確率はありますが、一度しっかりと改善して、そのあと細く長くケアーをしていれば、”毎年恒例の腰痛。。。”と言う状態はなくなります。なぜかと言うと筋の状態をケアーしているので、疲れに強い、負担に耐えられる筋(体)に代わるからです。

ぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院にその腰痛をご相談ください!施術を3回受けてみて!体験してみてください。

046-872-3831

整体:腕と肩が不調だった人の施術の感想

整体・腰の口コミ「術後、体が軽くなり、楽になりました」

整体:「ソフトな施術で身体に優しいです。」とエキテンで口コミをいただきました。

 

「ぐっすり眠れるリセット呼吸」ストレスコントロールのすすめ(2017年12月22日産経新聞の記事)

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

(Visited 26 times, 1 visits today)

-予防, 体の不調, 整体, 施術あれこれ, 腰痛
-, , , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.