逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ 鎌倉ネタ

「鎌倉里山フェスタ」2017年明日やるかな?鎌倉風致保存会主催

鎌倉里山フェスタ!

鎌倉鎌倉風致保存会が明日2017年11月23日

鎌倉里山フェスタと言う素敵なイベントを開催しますよ!雨でなければ!いいですね。明日朝7:00に開催されるか決定します。

どんなイベント?

小学生以下のお子さんとその家族を対象にした自然を楽しむイベントです。

場所は: 御谷山林

木登りをしたり、小鳥の巣箱を作ったり、竹かまぼこ、輪投げ、たき火を囲んでバームクーヘン作りなどなど!沢山。これ読むだけでも行きたくなりますねえ!

昼食は自分でご用意してくださいとの事です。時間は10時から13時まで。

交通は鎌倉駅東口から徒歩20分。

参加費は無料です。

主催は:鎌倉鎌倉風致保存会 お問い合わせは0467-23-6621です。

鎌倉風致保存会のホームページはこちらです!

緑のボランティアも募集しているみたいです!

私も今初めてみましたが、この鎌倉風致保存会は「みどりのボランティア」も募集しているようです。

一緒に鎌倉の緑の保全のために活動をする仲間を探しているようです。

緑の中に入る事は心と体にいい事なので!ぜひお時間があって、気持ちがある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

みどりのボランティアは毎月活動を2週間に一度やっているみたいです。

みどりのボランティアの活動のホームページはこちらをクリックしてください!

朝比奈切通し、果樹園など鎌倉の緑をこのようなボランティアが守ってくれているんですね!ありがとうございます!

 

(Visited 101 times, 1 visits today)

-逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ, 鎌倉ネタ
-,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.