ウオーキング 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ 鎌倉ネタ

鎌倉でデジタルデトックスをする鎌倉散策ツアー!

鎌倉でデジタルデトックス!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

2017年3月21日のNHKおはよう日本のニュースのコーナー「けんこん」で紹介されていたのですが、

鎌倉で1日デジタルデットクスをしながら鎌倉を楽しむツアーがあると言うのです。

調べた所によるとリディラバと言う団体が6時間のデジタルデトックスツアーを開催しているそうです。

散策ツアーの間みなさんが持っているスマホなどデジタル機器を預かり、6時間だけでもデジタルから解放されてみませんか?

と言う「デジタルデトックスのすすめ」なのです。

デジタルデトックス?

スマホを毎日何時間も見ている人にとって6時間もスマホを見ないで大丈夫?と思ってしまうかもしれません。ずばり、そのような心理状態になった人はスマホの依存状態になっていると言う事のようです。

一度「普段いつも手放せないスマホを横において、たまには見なくても大丈夫よ!」「自分の五感も楽しんで」

を意識的に体験してみませんか?と言う事がこのツアーのメッセージではないのでしょうか。

どんなツアー内容?

瞑想をして、心静まって時間を過ごす事、ガイドと一緒に鎌倉の自然を体験しながら散策!

そして「寄り道ミッション」と言って、行先だけが紙に書いてあって、それを3人一組で地元の人に道を聞きながら見つけていく!と言うミッションだそうです。

スマホがあれば、ピッポッパで調べられるのに・・・あえて!人に聞きながら、アナログに探す事でコミュニケーションを楽しむ事が醍醐味だそうです。

そして思い出を絵にして記録して、さらにはがきも手書きをして、一日の思い出を振り返る!と言うこれまた五感を大事にする事を最後まで貫抜かれています!

どうやって申し込む?

このホームページに色々ツアーの内容について書いてあります。その一番下に申し込みが出来る箇所があります。どうやら人が十分集まったらやるそうです。いいですねー!時間がある方はぜひ!申し込んでみては?

時間があえば、私も行ってみたいかも!

NHKでやっていた動画

(Visited 40 times, 1 visits today)

-ウオーキング, 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ, 鎌倉ネタ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.