逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

デンマーク・デザイン展@横須賀美術館!

横須賀美術館でやっているデンマーク・デザイン展!

横須賀美術館でやっているデンマーク・デザイン展に行きたい!!!

今月は坂本竜馬展、和洋の服装など明治の頃のデザインを横浜美術館で見て、そしてこのデンマークデザイン展!これを明日どうしても見に行きたいと思っています。こんなに私が美術館に行った月は今まで一度もありません。記録だろうなあ~。でもこんな時があってもいいと思っています!

デンマークや北欧のデザインは私はシンプルで大好きなのです。だからデザインをアート展の企画として展示企画にしてしまったのだからどのようなデザインの品が見れるか実は楽しみにしています!!!!

もう4月からやっていたのに、今頃気が付くなんて!ああ、でも終わってから気が付いてじゃなくて良かったです!

デンマークと言えば世界の幸せ度ランキングではいつも上位にいる国です。シンプルなデザインは生活の中に溶け込んでみます。私がデンマークのデザインの凄さに感動したのはデンマークの空港でした。ドイツに行くのにスカンジナビアエアーを使ったのですが、木の床と全ての美しいデザイン。

チラシを見ると、「誰もが良質で快適な住まいを持つことを推奨してきた福祉国家のあり方がこのようなデザインを生んだともいえる」と言う事が書いてあります。これは後一週間ですが、デザインに興味がある人にはぜひおすすめしたいです!

横須賀美術館へのアクセスなど細かい情報は横須賀美術館のホームページを確認してください。この展示は6月25日までです!後一週間行ける方はぜひ!

(Visited 26 times, 1 visits today)

-逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.