日常

「休み方改革」BOSSタモリのいい感じなCM

投稿日:

休み方改革

昨日電車に乗っていて、ふと見るとこのタモリのポスター、「最近ではすっかりと「ぶらタモリ」と「人体の不思議」でお世話になりました。」と一般視聴者として心の中でお礼をつぶやいてしまったのですが、二度見するとこのポスターのスローガンが

休み方改革

いいじゃないですか!休む事って大事ですよ。

「どう働くか、だけじゃなくて、どう休むかも考えようよ。」

休み方に関してはいろいろな意見があるかもしれませんが・・・

これ本当にそうだと思います。多くの方が本当に働きすぎだと思います。最近の政府が提案する「働き方改革」どこでしたっけ?残業上限時間がかなり多かったような気がします。ニュースを見ていて「ええ?それじゃあ働き方改革といえるの?」と思わずつぶやいた気がします。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院には多くのサラリーマンなどお仕事をされている方が来ます、皆さん本当に疲れています。一生懸命働いています。

もっと働く人を大事に!これからは「人財」の時代だと思います。働く人だって無限に働ける機械ではありません。体と精神がゆっくり休めてこそいい仕事ができる!体が資本は自営業もサラリーマンも同じだと思います。

健康に働けるためには体と心にも適度の休みとメンテナンスがないといけないといつも思います。

でも多くの人は健康は無限の物だと思っているかのように、とにかく「休む」ということをあまり重視していないと思います。残念ながら。。特に「休む」中で一番基本的な睡眠もウィークデーは4時間、週末にまとめて・・と思っている人もいますが・・

休み方も下手な方が多いような。。。

睡眠は実は寝だめできないようです。毎日の寝不足がたたって、週末寝だめをするとかえって、体内時計を狂わしてしまって、また月曜日からの活動に響きます。。

「休み方改革」=ここにはウィークデーのライフ・ワークバランスと睡眠、週末の上手な過ごし方が程よく入っていると思います。気分転換ももちろんたっぷりいれて。

忙しい人はたとえば、ウィークデーの夜の時間の過ごし方、あれもこれもやろうと思わないようにして、早く寝てみようと心がけてみる。やれることいろいろあります。

「やりたい事を全部やるのは無理。。。」と少し自分に言い聞かせれば、とりだめたビデオは消す覚悟もできるはず、スマホは夜やらない、などなどなど、、休み方改革にはもしかしたら日常の中の一人ひとりの意識改革から始まるかもしれませんね。

休み方改革を応援します!

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院では休み方改革を応援しています!マジで。

といっても、みなさんに「休み時間」をプレゼントできるわけではありません、でも会話の中でヒントは少しシェアできると思います。

この整体院をやっていますから、自営業の私もかなり忙しいです。ボランティアもやっています、週6日も働いています、そのほかいろいろやっています。でも休む事は一生懸命やっています。時間がないなりにやはり工夫をしています。

気分転換もしっかり織り込んでいます!

心と体のメンテナンスもしっかりと心がけています。

休み方改革としてのボディーケアー

よく「痛くないけど整体ってやると意味あるの?」と聞かれます。

私は痛くない時でも定期的にメンテナンスすることも「休み方改革」の一環だと思います。「パッシブレスト」。手当てをしてもらう事で、心と体を休ませる、癒される事でオキシトシンを出す事でストレスホルモンのコルチゾールを減らす、筋をほぐす事で体という屋台骨を整える、血のめぐりをよくする事で細胞レベルまでに回復させてあげる。終わると皆さんすっきりと笑顔で「楽になった~」っておっしゃってくださいます。

痛くなくても体を定期的に手入れすれば、いい状態をいつもキープできます。

年をとってもいつも元気な人はこっそりこのような手当てをしているのではないでしょうか?

ぜひドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の整体マッサージで体と心を元気に!

インターネットでのお問い合わせはこちらより

小さな整体院です。メール連絡を見れない場合もありますので、急ぎでの整体マッサージの予約はお電話でお願いします。施術の予約はこちらからの返信メールが来てからの成立とさせていただきます。ご了承ください。

 

(Visited 96 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.