患者様あれこれ

プロの音楽家も体を大事に!体の定期的なメンテナンスを勧めます!

プロの音楽家も体の手入れが大事ですよ!

昨日もう終わって後はラフターヨガの時間ねと思っていたら、プロのオルガン奏者が久しぶりに突然下の入り口にたっていました。今から大丈夫でしょうか?と。後もうちょっと時間が遅かったら笑いヨガの時間になっていたので、ぎりぎりでなんとか施術をしましたが、少し残念だと思いました。

やはりプロの音楽家は日ごろから体のお手入れをしなければいけないと思います。もしもすでに「笑いヨガ」のための人が来ていたら・・・・すみませんが、施術をお断りしなければなりませんでした、施術の営業の時間は15:00までです。笑いヨガは16:30からです。本来なら時間外ですから、お断りはなるべくしたくはありませんが、迷う所ですが、もしもそのプロの音楽家が普段から体のメンテナンスを心がけていたら、土曜日のそのようなぎりぎりの時間に駆け込んでこなくても済んだのではないかと思いました。

しかも話を聞いて、来週が本番との事で・・・これからは定期的にメンテナンスを心がけてみてはいかがでしょうか?と提案させていただきました。

普通の人もパフォーマンスを落とさないために定期的な手入れは大事だと思います。

プロとなればもっともっと、手入れは大事だと思います、コンサートなどで最高のパフォーマンスをするために!

自分の体を大事にしてください。そして土曜日の時間外、時としては施術をお断りすると言う事もあり得ますので、普段から手入れをしてください!と心から思いました。プロは道具の手入れは大事です!

 

(Visited 36 times, 1 visits today)

-患者様あれこれ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.