体の不調

気象病・台風の通過のせいで気圧がおかしいようです、体調の悪い方が多いですね

今日は予約をしていたけど2名の方が”今日は家から出れないくらい何か体がつらいので寝ています”と言う連絡をいただきました。明日また来るとの事です。あまり無理してはいけない方々なので、”家でゆっくり休んでくださいませ”と御伝えしました

午後来た方も”今日は辛くてね~”と言うコメントをいただきました。

おそらく台風通過に伴って、気圧がおかしいからではないかと思います。

気象病と言うようです。体が気圧の変化についていけず、体調不良を起こしてしまうようです。

頭痛、だるさ、不眠などとにかくしんどいのえす。原因としては台風の急接近で気圧が変化をして自律神経のバランスが乱れるそうです。

解決策としては:適度な運動と生活習慣を見直す事だそうです。つまり自律神経を鍛えて強くすることで気圧の乱れにも対処をしましょうと言う事のようです。

自律神経を鍛える方法としては運動をすることがいい方法だそうです。大げさな事でなく歩く事を習慣にする、出来るだけ階段を上るなど普段から体を使ってあげる生活を心がける事だそうです。

それとしっかりと出来るだけ日ごろから疲れをとることも大事です。

睡眠もいいですし、マッサージなど体をほぐす事も精神的にも肉体的にもダブルで疲れがとれてとても有効だと思います。

 

ドイツ式カイロプラクティックは気象病の不調もやさしくほぐして楽になりますよ!

 

(Visited 12 times, 1 visits today)

-体の不調

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.