ダイエット 健康 未分類

攻めの間食で美しく!元気に!健康に!

攻めの間食とは?

NHKのあさいちでこのテーマで特集をしていました。面白いので、見たのですが、間食を賢く選べば、美容にも!健康にもいい!と言う事だそうです。

面白い発想ですよね、でもこの放送を見て!そうか!と本当に思いました。ちゃんと考えて間食をすればダイエットにも!美容にも!健康にも言い訳ですね!

どうして攻めの間食で太らないのか?

「攻めの間食」で太らない理由は:

1)三度の食事で不足がちな栄養素を補う!と言う考えだからだそうです。攻めの間食でOKな食品:

え?プリンや甘栗もOK?左が番組で勧めていた物、右は実際に積極的な間食で健康的なやせ型をしたモデルさんが間食で食べている食品。ドライフルーツ、ナッツ、チョコレートとあめも適量を守って食べているそうです。自分の好きな食材を積極的に食べて、栄養素をとりいれて、ついでに空腹もおさえつつ、肌や体調を整えると言う考えです。この間食を積極的に取り入れて、健康的に痩せたモデルさんも肌の調子が良くなったり、腸の調子が良くなった!と言っていました。本当に女性に不足がちな栄養素を積極的に取り入れているから、健康的な間食と言えるのでしょうね!

女性に不足しがちな栄養素:ビタミンC,カルシウム、鉄、マグネシウム。

間食の食事で大事な事は:一日の間食の総カロリーが200キロカロリー以下にしておくべきと言う事です!これくらいなら総摂取カロリーに影響がなく、コントロールしやすいからだそうです。

間食をとった方がいい人は?

太っている人や夕食が遅い人は積極的に間食を勧めていました。昼食の後空腹が長く続くと食事の量が増えたり、血糖値が急上昇してしまうそうです。8時間次の食事まで時間がある人は最後に食べてから4時間くらいの時に200カロリー以下の間食をとるとドカ食いを予防できるそうです。

アメリカとイギリスで4日間40代と50代の385人の食事や健康状態を調べた所、1日6回以上食べている人の方が4回未満のグループよりもカロリーの摂取量が少ないと言う研究結果も報告されているそうです。面白い研究結果ですね。正しく間食をしてダイエット!と言う訳ですね。

時間栄養学を利用して賢い間食を!

時間栄養学とは何を何時に食べれば体に栄養素が一番吸収されやすいか!と言う面白い研究です。あさイチでやっていたのですが!

朝10:30は脂肪を一番貯め込みづらい時間だそうです。脂肪細胞の増殖や脂肪の蓄積を防ぐ時計遺伝子「Bmal1(びーまるわん)」は朝の10:30に一番活動的だと言う事だそうです、だから!時間栄養学的に言えば:脂肪は朝10:30体に一番つきにくい!となるのです。

朝食べた方がいい栄養素:DHA,EPA、リコピン、ビタミンE,食物繊維、タンパク質

午後食べた方がいい栄養素:マグネシウム、カルシウム

間食を効率的に効果を上げるためには体内時計のスイッチを入れて、狂わないようにする!

朝起きてすぐに日を浴びる事!朝の太陽はここでも大事なのですね!そして起きてから2時間以内に糖質とタンパク質をとるといいそうです。

また体内時計が狂わない事も間食を効率的にするためにとても大事だそうです。夕食は18時から20時の間までに、そして夕食が夜22時を過ぎてしまう場合は午後4時から5時の間にタンパク質が豊富な間食がおすすめだそうです!

食欲はコントロールできないけど、暴飲暴食を防ぐためのアイディア!

目の前にお菓子があるともうよほど鍛錬した人でないかぎり食欲には勝てないそうです。そうか!大好きなお菓子を見たら頭の中にドーパミンが出て、お腹がすいていなくても食べれてしまう。別腹は本当にあるんですね。

でもそれに負けてはいけません!どうしたらいいか、番組で教えていました。

1)ご褒美大作戦:普段きっちり200キロカロリー以下にして、毎日、週に一回だけドカンと400キロカロリーくらいまでの間食を許してあげるといいそうです。

2)遠ざかる、目の前にあると食べたくなるので、ごちそうから遠ざかるといいそうです。用がないのにコンビニに行かない・・見ない、近寄らないと言う事ですね。

3)間食を味わい尽くす。200カロリーでも味わって食べると言う事ですかね・・・・

攻めの血糖値の番組をyoutubeで動画にまとめました。こちらをクリックしていただけるとご覧になれます!

あさイチの「攻めの間食」に関するホームページはこちらをクリックしてみてください!

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院で受けられる施術

ドイツ式カイロプラクティック(全身コース、重点的に施術したい方のハーフコースなど施術を一人、一人に合わせてカスタマイズできます)

リフレクソロジー(足裏マッサージ、ハンドマッサージ、ヘッドリフレ)

パートナーストレッチ(人にやってもらうストレッチ)

(二つの施術のコンビネーション、三つの施術のコンビネーションなど様々なコンビネーションが可能ですのでご相談ください)

営業時間

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の営業時間は次の通りです:

月曜日ー金曜日 9:30-13:00 15:00-19:00  土曜日9:30-15:00

日曜日、祭日はお休みとさせていただきます。

予約優先

基本的にはお待ちしていただく事がないように予約優先とさせていただきます。

出張治療もおこなっております、ご相談ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 046-872-3831

 

休む事を考えさせるオーディオブック

 

 

 

(Visited 55 times, 1 visits today)

-ダイエット, 健康, 未分類
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.