健康

実はビタミンCは酸っぱくないんです!・林先生の初耳学より・・

投稿日:

実はビタミンCは酸っぱくない??

実はビタミンCは酸っぱくない!と言う事を林先生が林先生の初耳学で説明していました。なんでも知ってるんだ、あの人は。

ビタミンCの酸っぱさを感じるのはクエン酸だそうです。なるほど!

(この話をした時の番組フォトムービーはこちらをクリック!)

ビタミンC自体は酸っぱくない!

ぜひ積極的にビタミンCを取りましょう!

最近私も家では実は積極的にビタミンCをとっています。健康維持のためにかかせないビタミンCだそうです、現代人はビタミンC不足だそうです。

ビタミンCha動脈硬化、狭心症、心筋梗塞、大動脈瘤などの心臓血管疾患による死亡率を三分の一減らす効果があることがわかっています。ビタミンCには強い抗酸化力があります。体のさびを取り除いてくれるので、つまり「活性酸素」ですが、活性酸素が血管を傷つけるので、積極的にビタミンCを取ることで心臓の血管の疾患を減らす事が可能だそうです。

1日100mgもとらないといけないそうです。体からビタミンCは排出されやすいので、できれば食事の時に一緒に摂取するといいでしょう。私はビタミンCのパウダー、アスコルビン酸のパウダーを毎日飲んでいます。クエン酸は疲労回復にもいいので!

お徳用ビタミンC(約3ヶ月分) 送料無料 サプリ サプリメント 1粒あたり ビタミンC L-アスコルビン酸 183.6mg配合 日焼け止め では足りない方に ベースサプリメント 透明感 スキンケア 【M】 _S20

おいしいですね!

 

(Visited 12 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.