体の不調

今も結核と言う病気に対する注意が必要です!とNHKのあさイチでやっていました

結核

NHKの朝の番組あさイチで今でも結核の病気に対する注意が必要だと言っていました

渋谷の警察署で警官が集団で結核に感染した事を踏まえた上での番組の内容だったと思います。

今の時代でも結核で死ぬ人は毎年2000人以上?インフルエンザよりも多いそうです。
凄いですね、番組の中でモデルのジョイさんが実際に結核にかかった時の話をしてくれています。

結核と言う病気を知らなくて、セキがとまらない状態が続くうちに、熱もでて頭痛もしてきて、
そして発病から8か月。いのちに危険な状態にまでなっていたそうです。

今の時代、結核を知らない医者もいるので、セキが出ていても”風邪ですね”と言われて
誤診されてしまうケースもあるそうです。ジョイさんの場合もそうだったそうです。

ひとまず2週間咳が止まらない場合は結核も疑ってみる!と言うのが番組に出ていたお医者さんの
結論でした。

結核の事気になる事ありましたらこちらを:

公益財団法人結核予防会

(Visited 19 times, 1 visits today)

-体の不調

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.