ウオーキング ダイエット 健康

スロージョギングの講習会に参加しました!

スロージョギング

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

先週土曜日、寒かったのですが、葛西臨海公園の中でスロージョギングの講習会に参加してきました。

2009年に試してガッテンでスロージョギングを初めてやってから、もう6年ですか!

最近またちらほらと注目を浴びていますね、スロージョギング。いくつかの雑誌で記事を見かけました。

私も自転車をおいて、お店までスロージョギングらしく物をやっていますが、一度しっかり学んで来て

お店に来る患者様にしっかり御伝えできるようにと思って勉強会に参加してきました。

朝はスロージョギングの考案者の田中教授も参加されました。右の写真で一番左の人です。

とてもユーモアでなんか楽しい方でした。

スロージョギングは歩く速度で走ります、ニコニコのペースで走ること、かかとでなく足の先を着地させる。

これが大事なポイントです。

ゆっくり走るから体が疲れない、でも体力はつきます。

なんと!80歳でもゆっくりなら走れるそうです。ぜひスロージョギングトライしてみてくださいね!

slowjogging アメリカでもスロージョギングの本が販売されます!

スロージョギング

天皇陛下御夫妻も行っているスロージョギング!

(Visited 17 times, 1 visits today)

-ウオーキング, ダイエット, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.