体の不調 疲労

「疲労」と「老化」の差ってなんだと思いますか?

疲労 と 老化 の 差ってなんだと思いますか?

「ああ、疲れたなあ~~」って多くの人が毎日思っているのではないでしょうか?

現代はストレス社会、。。。疲労をみんなたくさんしょっているのでしょう。

「疲れがなかなかとれないのは、脳の自律神経の中枢が疲れているから。この疲れをほっておくと、老化につながるんです。」

東京疲労・睡眠クリニック院長の梶本 修身先生のコメントです。

自律神経のバランスが整っていれば人間は元気です。しかし現代は情報が氾濫しています。情報を一生懸命処理しようとして、脳の中にある自律神経の中枢では交感神経の優位が続き、副交感神経とのバランスが崩れて、脳の中枢に疲れがたまります。

疲れの正体は?

疲れの正体とは脳の中にある自律神経の中枢がバランスをとろうとして酷使した際に発生した活性酸素が自律神経の機能を低下させている状態の事を指しています!

活性酸素をまだせっせと取り除けるうちはこの事を「疲労」というそうです。

これそすぎると。。

老化!

疲労の状態をどんどん悪化させて、脳の中に錆をため込んだ状態が「老化」だそうです。

怖いですね、活性酸素。。。老化したくないですよね。

でも年齢で自律神経のパフォーマンスはただでさえ下がる!

自律神経のパフォーマンスはただですら年齢とともに下がるそうです。40代では10代よりも60%下がるそうです。

30代から急低下するそうです。10代を100%だとすると、20代は83%、30代は63%、40代は39%、50代で24%だそうです。

怖い、怖い。。。。

意外と疲れやすくなったと感じている人は自律神経の疲労が原因かもしれないんですね!

疲労と老化をどう防いで回復しますか?

疲労と老化をどう回復させますか?

ずばり、睡眠、食事とストレスケアーで自律神経を整えて、体から疲れと老化を遠ざける!

疲労を老化に変化させないための3つのポイント

1)ストレス解消!=ストレスをためない環境で自律神経を酷使しないように心がける。趣味や友人との交わり、ネガティブな気持ちをあまりもたない事など。

2)さび落とし=食事=鶏むねなど:イマダペプチドというたんぱく質は抗酸化作用があり、活性酸素をたたきます、神経細胞のさびを抑えて疲労と老化を防ぎます!

3)睡眠=疲れた脳の細胞を修復するためには質の良い睡眠が不可欠です。睡眠の間、脳の細胞が修復されます。体も心も脳もたっぷりと休養をあたえてあげるように快眠を心がけましょう!

疲れの解消にドイツ式カイロを!

疲れの解消のためにドイツ式カイロプラクティックはとても有効だと思います。24年間の実績があります。多くの方が元気に”ヒーロー回復”(疲労回復)をしています。

ぜひ鎌倉観光のついでになど、ちょっと「葉山女子旅きっぷ」を買ったついでに。。。など遠方から逗子に来たら、来たついでにドイツ式カイロプラクティックの疲労回復施術を受けて!元気に心と体リフレッシュしませんか?

ドイツ式プラクティック逗子整体院 

046-872-3831

(この記事は雑誌「体にいいこと」2018年1月号を参考にしています)

 

ドイツ式カイロプラクティックでほぐす

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の施術イメージフォトムービーです:

実際施術を定期的に受けている方のインタビュー音声です:

インタビュー1)90秒くらい

インタビュー2)3分くらい:(実際15年くらいお見えになっている方の声です:

体が温まる整体院としてJ:COMにも紹介されました

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

www.zushi-seitai.com 

(Visited 35 times, 1 visits today)

-体の不調, 疲労
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.