健康

天皇陛下御夫妻も行っているスロージョギング!

スロージョギング!

昨日NHK特集で天皇陛下御夫妻の事をやっていました。

後退位されるまで1年、様々な視聴者からの質問に皇室について詳しい人たちが答えていました。

天皇陛下の一日を紹介される時に、朝は散歩ついでにスロージョギングをしています!と紹介していました。

今まで何度も話題になっています。ネットでも:

天皇陛下御夫妻がスロージョギングを行っている記事のリンク

スロージョギング!私も実は実践しています。

ホームページ内にもスロージョギングのページも実はあります。

スロージョギングについてのサイト

スロージョギングは素晴らしいですよ!

スロージョギングのサイトにいろいろスロージョギングの健康効果について書いていますが、実践している私も思いますが、足の運びがよくなったり、体力がついたりと本当にいい事たくさんあると思います。

昨日天皇陛下がされているのを見てまた興味をもってくれる人が増えたらいいなと思いました。

実際初めてスロージョギングを見たのがNHKの「試してガッテン」でした。

しゃべれるくらいのゆっくりのスピードで走る。最初見た時「??」と思ってみていました。

それからしばらく忘れていたのですが、ある時講習があると聞いて参加してみたら、本当にコツがわかれば、

誰でもできる事にきがつきました。

私も毎朝やできる時は歩く間にスロージョギングを実践しています。

毎日の少し、早歩きも大事だし、スロージョギングもまた足腰の筋肉にいいと思います。

前足の着地ホウがわからない方はぜひ聞いてください。教えますよ。

スロージョギングいいですよー!

(Visited 55 times, 1 visits today)

-健康
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.