https://zushi-seitai.com

セルフケア 健康 症状別ブログ

セルフケア:ドライアイと疲れ目に:目を温めてリラックス!

ドライアイや目疲れていませんか?目を温めてリラックス!

よろしく
こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

現代は目を酷使する時代かもしれません。最近目を温める事で目の疲れが取れるだけでなくて、全身のリラックスにつなが事がわかってきました。

目を温めて得る事が出来るリラックス効果について友人の家で新聞を見ていたら、書いてあったのでその新聞記事を切り抜いてもらってきました。

また最近「その原因x」と言う番組でドライアイの原因が目のあぶらの栓がつまる事だと言う事で目を温める事が良い!と放送をしていました。

目を温める事でアブラのつまりが解消されて、目のあぶらの膜がまた回復をして、ドライアイが改善されるそうです。

どうして目を温めるとリラックスできるのでしょうか?

目は脳みそのそばです!だから目を温める事で、心地よい温かさが脳に伝わり、それが副交感神経を有利にして、体をリラックスさせる効果があるのではないでしょうか?

目を温めて、リラックスする事で睡眠の質も上がると言う研究結果も出ているウそうです。

花王が寝つきが普段悪いと言う女性10人(20代から30代)に寝る前に40度の温度で眼を温めてもらい、睡眠の質がどれくらい良くなるかと言う実験を行いました。

結果は目を温める事で睡眠の質が良くなり、ぐっすり眠れる事が出来た事で、次の日の目ざめも良かったと感じたと言う人の割合の方が高かったそうです。

凄いですね。目を温めるだけなのに!このようなリラックスだけでなく睡眠の質も良くなるならぜひ取り入れたいですね!

どんな目を温める方法がありますか?

蒸しタオルで目を温める。心地よいと感じる40度くらいで温めるのがポイントだそうです。

あまり熱い温度だとかえって目がさえてしまうかしら?

まあ、気持ちいと感じる温度で10分温めてあげるといいそうです。

蒸しタオルだと10分ももたないので、

このような便利な目を温めるグッヅはいかがでしょうか、色々あるので自分の何か気になる目の温めグッヅあったら!チェックしてみてくださいね。

あずの力の目のウォーマーはリフレクソロジーの時に使わせていただいています!:

(楽天の広告です)

目を温めて!リラックスをして!睡眠の質も上げて!ドライアイの予防にもなりますね。ぜひセルフケアーとして手軽にできるので取り入れてみてくださいね!

ドイツ式カイロプラクティックの整体マッサージも疲れ目を癒しますよ!ほぐして楽になれますよ。施術が終わると目がぱっと明るくなって視界が開けた!と言う声を多く聞いています。

疲れ目でお困りの方はぜひセルフケアーと一緒に目のほぐしも!ぜひどうぞ!

90秒くらいの施術の感想を聞いたインタビューです:

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

パートナーストレッチ

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

(Visited 24 times, 1 visits today)

-セルフケア, 健康, 症状別ブログ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.