日常

ドイツのラジオでやっていたトランプ候補で悩めるアメリカ人がカナダへの移住を考える?

カナダ移住?

今日仕事の間にドイツ語のラジオを聞いていました。

最近アメリカの選挙戦でドナルド・トランプ氏がいよいよ立候補されるのだろうか?という
ニュースを見るようになりました。

”いや~すごいな~”と思っているのですが、

アメリカではもっと深刻ですよね。最近検索される言葉で”カナダ 移住” が急上昇とか?

ああ、そうか、アメリカにけりをつけて、カナダに移住することだって出来るんだ、
アメリカは!とちょっと感心をしていたのですが、

そう、トランプがもし大統領になったら・・と思うだけで”カナダに移住しようかな”と
言う人たちが実際けっこうたくさんいるのですね。

わかるような気がします。確かに大富豪かもしれないけど、ビジネスで成功していても、大統領としては・・・
器でないなーと私も思います。

でも彼を支持する人がいる、今の政治に抵抗をすると言う意味での支持だと思いますが、
それでも、やっぱり本当の選挙戦になったら反対票よりは自分の国の政治を
どのような人物に託すかをちゃんと考えてね!と
思います。

だって、アメリカの大統領は世界に影響を及ぼしますから。

トランプさんが大統領になったらどうなるんだろう?考えるだけでも怖いですね。

上に立つ人は信頼できる人であってほしいです。

論語の中にも信頼がなくては民の上に立つことはできないみたいな言葉があったと思います。

これはでも上に立つ人が権力に酔わず、民のために尽くす人でないといけないなあと世界のどの国にも
願う事ですね。

日本にも良い政治家が与えられますように!と祈ります。

(Visited 27 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.