日常

ドイツのビールの純潔法今日で500周年記念です!

ビール!

今日はビールの日になるでしたっけ?

ドイツでは今日ビールの純潔法が誕生して500周年記念になるのです。

1516年4月23日バイエルンの王様が当時ビールにいろいろと混入されていたので、

それを防ぐために純潔法を作ったのです:ビールの中にいれていいのは:

ホップ、モルツ、水とイーストだけだと。

今でもこれは守られています。ドイツで発泡酒とか第三のビールなど

ありえないわけです。ハイネッケンもドイツで売られることは多分ないと思います。だって

”ビールの純潔法"Reinheitsgebotにひっかかりますから!

すごいですよね。これがラジオで聞いたところ、ドイツで初めて施行された

食品に関する法律だそうです。ビールは基本の食事とされていました。

”液体状のパン"と言われています。

まったく!すごいなあと思います。

このホップ、モルツ、水とイースト。たた四つの素材ですが、

組み合わせで何通りの種類のビールができるそうです。

確かにワイツェン、エール、ピルスナー、黒ビール、アルトビール

いろいろあります。

そして種類もまたいろいろ違います。

ドイツでビールは町ごとに種類があるくらい豊富です。

ヂュッセルドルフの旧市街ではハウスビールの種類がとても

多いです。

私もビールが好きなので、このドイツのビール純潔法を

誇りに思います!がんばれ!これからも伝統をまもれー!って

応援します!

まあ、ほどほどにビールも楽しみながら、飲んで味わってください。

プロースト!

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

 パートナーストレッチ

リフレクソロジー

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

小さな健康法

インターネットでのお問い合わせ

小さな個人経営の整体院です。

しかもデジタルデトックス推進者としてスマホを絶えずは使用しておりません。

時間帯によってはスマホやPCのメールを確認しない時間帯もあります。

ご了承くださいませ。なるべく早く返信できるように心がけておりますが。ずっとスマホやPCを見続けてはおりません。

インターネットでのお問い合わせによる施術の予約はこちらからの返信があり、お客様と施術の時間で合意が取れてからとさせていただきます。

急ぎで施術の予約を入れたい方はぜひお電話ください。

046-872-3831 

(Visited 29 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.