日常

ドイツのFaber-Castell 色鉛筆の会社売上最高!精神安定のための塗り絵ブームのおかげだそうです

P1420263 P1420264

最近塗り絵を塗る事でメンタル的に落ち着くと言う事が実証されて、”セロトニンとオキシトシン”の本など自律神経を安定させるテーマの本などでも塗り絵をして精神ヲ落ち着かせる事を進めています。

日本だけでなく、ドイツでもこの事がブームになっていて、塗り絵ブームのおかげでドイツの色鉛筆のファーバー・カステル社などが売り上げが上がって嬉しい悲鳴を上げているそうです。

これを読んで”へ~”って。日本だけのブームでないんだなーって

最近、ここ数年本屋さんに行くと大人の塗り絵とかけっこう売っていますからね、本当に塗り絵がブームなんでしょうね。

ああ、子供の頃塗り絵やりましたねー。大人になって塗り絵、まさかそんな事がリラックスにつながるとは!自律神経のバランスを整えるとは!驚きですよね。

でも特別な事ではないので、意外と”へえ、こんな簡単な事でリラックスが出来たりするんだ”といい意味で驚いてもいます。

複雑な事でなくて、無心で塗り絵を書くだけですもの、疲れている時に最高のリラックスじゃないですか!

(Visited 22 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.