https://zushi-seitai.com

日常

ハイチの会セスラで横浜JICAでやった平和映像フェスティバルに行ってきました

更新日:

P1140381 P1140389 P1140390

国際平和映像祭

ハイチの会セスラのお手伝いで先週の日曜日に平和映像フェスティバル?と言うような名前の平和をテーマにした映画祭に行ってきました。

 

ハイチのブースでコーヒーを売りました(2枚目の写真) ハイチの会セスラです。

 

韓国から多くの方が来ていて、映画を出品していました。

たくさんあって何か覚えきれませんでしたが、特別に公開された”戦争の作られ方”と言うアニメは前日に安保法制が強引に採択された次の日だったので、どこか考えさせられる内容のアニメでした。

 

今日本が向かっている方向を暗示させる映画でした。

 

でも多くの人が平和を望んで声を上げている。私はそこに希望を感じました。

 

映画祭で優勝した映画はハグを呼び掛ける国際交流がテーマの映画だったようです。

 

言葉がわからなくても、ハグをして分かり合う。

 

 

人間と人間もハグをすれば分かり合える。なるほどな~って。

 

ハイチのコーヒーがちなみに良く売れてとてもよかったです。

 

コーヒーをお買い上げくださった方に

感謝します!

(Visited 14 times, 1 visits today)

-日常

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.