日常 楽しみ

オバマさんのユーモアに大笑い「僕のいない間、どんな事が起こっていたの?」

辞任依頼公の場でオバマさんのユーモア炸裂!

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です!

4月24日ドイツのARD放送のニュースのサイトでオバマさんのユーモアに大笑いしました。

大統領を辞任してから、しばらくバカンスを楽しんだオバマ前大統領、シカゴの大学生の前でディスカッションの会に出席しました。これが就任後公の場に出た初めてのオバマさん、ネクタイもなく、スピーチテキストも用意する事なく、座ってからすぐにちょっとはにかんだ笑顔で聞いたのです:

「僕がいない間何がおきていたの?」って。

うわー!なんて凄いユーモア。笑いました。

思わず「沢山ありましたよー。オバマさん」と私が画面に向かってしゃべってしまいました。

オバマさんはこの場に来ていた学生に自分が大学を出てから、どのような活動をしたかなどを話、今このような時代であっても若者が積極的に政治に参加する事を進めていました。次の世代のリーダーをフォーカスにした言葉。さすが!やっぱり物事も先まで読んでいる!

アメリカの国の中で起きている分断についても「アメリカ合衆国しかないのです。」と言う言葉はとても重みがを感じました。

まあ、オバマさん、これから若い人のために色々活動をしたい!と語っていたそうですが、ぜひ日本の小浜市にも来てほしいですね!そして名誉小浜市民になってほしいですね。

ワイドショー的には「オバマ前大統領、小浜市の名誉市民に!」みたいな。

それよりもカリブ海などでバケーションの後は小浜市でのバケーションなども。

「オバマ前大統領、小浜市でバケーション」

そして今度こそ!広島の原爆資料館をゆっくり時間をかけてみてほしいな。

15分だけと言わず、そして長崎にも足を運んでほしいです。

広島、長崎の出来事は原爆資料館を見て、肌で感じる事をとても大事だと思います。

笑う

日本初!おりょうと竜馬の全日本わらじ卓球大会@横須賀 2015年11月14日(土)10~14時開催されます

「老けない大人はよく遊んでいる」東洋経済の記事について

(Visited 29 times, 1 visits today)

-日常, 楽しみ
-, ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.