日常

小田急線で駅を寝過ごしてしまったら・・・

昨日は出かける用事があり小田急線に乗りました。大和の次の駅で降りないといけなかったのですが、急行に乗って大和で各駅電車に乗り換えて行くべきか、直接各駅電車で行くべきか少し迷いましたが、結果的に急行に乗って、大和の駅で各駅電車に乗り換える事にしました。ちょっと一瞬、寝過ごしてしまったらどうしようかしら?と考えたのですが、きっと大和についたら目が覚めるよと思い、藤沢駅で急行電車に乗り、居眠りを始めてしまいました。

気持ち良く寝入ってしまい、目が覚めた時は南林間にちょうどついた時でした。ああ、寝過ごしてしまった!とちょっとがっくりしながら、南林間で電車を降りて、反対側ホームに行きました。来た電車に乗って、次の駅で降りましょうと思ったら、なんと!乗った電車も急行だったので、大和の駅まで戻ってしまうはめに。確認をしないで乗った私がいけなかったのですが、急行電車が少ない区間だけに、ちょっとだけ”ある意味凄い的中率”に苦笑いしてしまいました。

当然降りるべき駅は素通りでした。苦笑いですね、”人生こんな事もあります。次回からは気を付けましょう”と思い、次の駅の大和で降りて反対側ホームに行きました、さすがに今回は次にどの電車が来るかを確認したら、また反対側、つまり上りも急行が!先に来ることになっていました。各駅電車は待ち合わせで乗れることに。

ここまで来たら”私急行電車に出くわす最強の運勢の日なのね!”と笑いながら開き直りました。別に訪問先にはおおよそ到着する時刻を御伝えしてあっただけで何時に特別な時間に行くと言う約束はなかったのと早めに出かけていたので、このような面白いアクシデントになって到着時刻が遅れてしまっても大丈夫だったのです。精神的な余裕を持てたと思います。

三度目の正直で、大和で各駅電車を待ち、当然急行には乗らず、無事に鶴間に到着する事が出来ました。

良かったです。訪問先には気を遣わせてしまうので、このお話しはしませんでした、ただ自分で自分を笑って楽しみました。

普段は必要な駅でほとんど必ず目が覚めるので、今回は疲れてしまっていたのか、気持ち良く寝込んでしまったのか、不覚でした。

今度からは各駅電車に乗って行こうと思いました。

昨日、いろいろあっても取り乱さず、内心静かでいられた自分がとても良かったと思いました。あせっても仕方ない!と言う気持ちを持つことができた事、必要以上に自分を責めなかった事、自分の失敗を素直に受け入れられた事。そんな自分が昨日のアクシデントで見えたので、それはうれしかったです。

でも電車の乗り過ごしは気を付けたいと思いました。

(Visited 95 times, 1 visits today)

-日常

© 2020 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 Powered by AFFINGER5