施術あれこれ 症状別ブログ 股関節

股関節・足の付け根の痛み・股関節ノズレと冷えと疲れが原因?施術している時から”元気になってきた”と患者様

今日は雨で大変でした。9月に入って疲れが出ているので色々不調を訴える方が増えているような気がします。

今日も股関節と足のつけねが痛くて、不調を訴える患者様。色々家族の事で大変だったとか。足の付け根と股関節の筋、足の筋、でんぶの筋、背中の筋全部をゆっくりほぐしました。

聞けばお風呂も入っていなくて、ずっとシャワーで済ませていたとか。ああ、疲れ倍増です!夏でも秋でもお風呂はたまには入ってくださいね!と言ったら”ええ?と驚いていましたが、施術している間から”ああ、元気になってきた!”と言う感想を。

”それは血のめぐりが施術をしてよくなったからですよ”と御伝えしたら、”お風呂も入った方が体の血のめぐりが良くなるので体調が基本的に良くなりますよ”と言う事を体験して理解してくれたようです。

股関節のズレ、体が冷えていて疲れた事が体の痛みや不調をひどくしていたような感じでした。施術が終わったら元気になって帰って行かれました。

股関節ノズレは繰り返しやすい時期があります。ドイツ式カイロプラクティックでは内部の事はレントゲンがないのでわかりませんが、ズレやすい時、ずれて痛みや不調が出た時にすぐに施術をして調整をするとだんだんズレにくくなり、落ち着いてくる事が多いです。

この患者様も股関節がずれやすいので、たまに不調の原因になります、でも以前よりは体調がかなり良くなってきているので、予防もかねてまだしばらく痛くなくても一か月に一度お見えになれば、もう少し体調も落ち着きますよと御伝えしました。

痛い時だけでなく、予防としてのケアーもおすすめしています。

予防的なボディーケアーをする事で体の調子が良くなりますよ!

ぜひ予防ボディーケアーで体の調子良くしてくださいね!

 

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院

046-872-3831

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

-施術あれこれ, 症状別ブログ, 股関節

© 2020 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 Powered by AFFINGER5