https://zushi-seitai.com

葉山ネタ 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ

葉山にイノシシが?横須賀にも?

葉山にイノシシ?

これはもう今年初めの葉山の広報に出ていたポスターです。

ずっとアップしそびれていました。うわさでは葉山に猪が最近出るよ!

と言ううそのような話を聞いていましたが、このポスターを見て!驚きました。

ええ?って。まさかーって思いました。

でもこのポスターを見て「本当にいるんだ!」とビックリしました。葉山に出ると言う事は逗子にも?横須賀にも?出ると言う事ですね。

どこから来たんでしょうかね、もう20年以上三浦半島に住んでいますが、どこから来たのだろう?

ネットで「葉山 イノシシ」と入れるとタウンニュースなど葉山町のニュースなどですでに捕獲に乗り出しているそうですが、なかなか追いつかないそうです。でも増えてしまうよりも手を打って、パトロールと捕獲でなんとか防衛しようとしています。

これはぜひ本当に葉山の猪被害が食い止められる事を願うしかありませんね!

では猪に出会ってしまったらどうしたらいいのか?

イノシシが田畑や庭先にまで出没するようになると、人への被害が発生する恐れがあります。そのため、ハイキングなどで山へ入る方は特に注意してください。

葉山町のホームページより

(1)

イノシシに出会ったら、近寄らずにゆっくり後ずさりしてください。 大声を出すことや急に動くなど刺激を与えると、イノシシが驚いて思わぬ事故につながる場合があります。

(2)

イノシシの嗅覚は特に優れているため、持っている食べ物のニオイを嗅ぎ付けて近寄ってくる場合があります。この場合には速やかに食べ物を体から離して、ゆっくりとその場を離れてください。

(3)

イノシシを追いかけ回すのは絶対にやめてください。興奮して周りの人を襲うなど大きな事故につながる危険があります。

猪に関するニュース:葉山の猪 タウンニュース

(Visited 81 times, 1 visits today)

-葉山ネタ, 逗子・葉山・横須賀・鎌倉地元ネタ
-, , ,

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.