患者様あれこれ

寝たきりになりたくないから、最後まで歩き続ける事が出来るために、足の調子を整えに来ています、、89歳の方が力説してくれました

今日は久しぶりに横須賀からIさんがお見えになりました。御年89歳。来月で90歳だったはずです。

元気に今日も”疲れた~”と言って施術を受けにお見えになりました。パワフルな方で、今でも東京や横浜に出かけたり平気でしています。

毎週一度は体操をしていて、ついでに仲間とのおしゃべりや歩く事を楽しんでいます。

でも疲れるとすぐに定期的に施術を受けにお見えになります。もう16年くらいのお付き合いになります。今日力説をしていた事がとても印象的でした。”私は寝たきりになりたくないから、寿命の最後まで歩きたいから、ここにきて、足の調子を整えるんです!よろしくお願いしますね”と力説していました。

自分の足で最後まで歩きたい!自分よりも年上のおねえさんがまだ生きているそうですが、転んでしまって寝たきりになってしまったそうです。転んでしまった時に安静をずっととっていたらそのまま寝たきりになってしまった姉の姿を見て気が付いたそうです。最後まで歩くためには努力をしないといけない!と

以前は痛くなった時だけ施術を受けに来ていましたが、そういえば、ここ数年前から痛くなくても定期的にお見えになっているのは姉の姿を見て、自分は最後まで歩きたい!と言う固い決意の表れだったんですね。

この方は良く歩きます、足も速いですし、小走りもします。施術が終わると”軽くなった~~”と喜んで帰って行きます。

足の調子を整えると調子良く歩けます。痛いのを我慢している事よりも調子を整えて筋をほぐすと良く歩けるようになります。ぜひドイツ式カイロプラクティックの施術を受けてみませんか?

痛い、痛いと訴えている人をみてて”ほぐす方がいいのに”とこの89歳の方は思うそうです。横須賀から!!1時間かけて通ってくるのも楽しみだそうです。そしてチャレンジ。階段を上ったり、電車にのったりと。いつまで来れるかわからないけど、来れる限り来ますから!と今日も元気で帰って行きました。

Iさん、ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院の誇りです!足はまっすぐ、背中もまっすく!口も達し、頭もさえています。すごいなー。

(Visited 17 times, 1 visits today)

-患者様あれこれ

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.