日常

暑くなってきました・・・

暑くなってきました。。。

今年は梅雨の時期がどこに行ってしまったのかしら?と思うくらいけっこう暑くなってきました。

まだまだ体は暑さになれていません。だから無理をしないでください。

特に疲れをためない生活を心がける事もこの夏から梅雨の間の時期は大事だと思います。

温度が高くなくても、汗をしっかりまだかけないからだは熱が体内にたまってしまい、温度が意外と高くなくても熱中症になってしまう事になってしまうかもしれません。

体の体温調整の機能がまだあまり上手に動いていないのも原因の一つだそうです。

なるべく汗をかく訓練をするためにも温かくなってきてもお風呂に入ったり、外を少し歩いたり運動をしたりするのも大事だと思います。

かくいう私もなるべく汗をかいたりするようにしています。

そして日傘とサングラスもしっかりとかぶっています。

意外とサングラスは大事ですね。目でまぶしい所を見ているのも体の疲れになりますし、白内障のためにもよくないそうです。

以外ですよね、外のギラギラした景色をサングラスなしで見るだけでも体の疲れにつながるとは・・・

日傘も!日差しを浴びすぎてしまうと体に熱がこもりこれももあた疲れにつながるそうです。

暑い午後には無理をしないで、やすみながら、夏というかこの暑い梅雨と夏の間の時期を楽しめたら!と思います。

疲れたらいつでもドイツ式カイロプラクティック逗子整体院へどうぞ!お待ちしております。

046-872-3831

(Visited 28 times, 1 visits today)

-日常
-

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.