健康

笑いはがん治療に役に立つのか???大阪での実験スタート!

笑いはガンの治療に役に立つのか?

NHKのニュースサイトを見ていたら、このニュースを見つけました。もう4月27日のニュースサイトの話なので、ちょっと時間がたってしまいましたが、凄いですよね。

このニュースのサイトリンクはこちらです:

NHKニュース 笑いがガンの治療に役に立つのか?

笑いヨガをやっている私としては笑いがとても何か体と心にいい事は体験しています。気分がいいし、イライラしなくなりました。OKのレジに土曜日混んだレジに並んでいてもイライラしなくなりました。これ凄い事ですよ!

もっと笑いヨガをやって日々笑っていたらあの逗子OKのだらだらベルトコンベアー?下にくだる歩く歩道をイライラしなくのんびりと立っていられるのではないかと思っています。

あ!そう、このニュースに話を戻して、大阪がんセンターと吉本興業などが70名のガン患者を集めて、半分は最後まで笑いのぶたいをみたいひと、もう半分は全部見た人で免疫力機能に差が出るのかなどを測定するそうです。ストレスの変化なども。

そしてある程度数値が出たら論文として発表するそうです。

日本の話芸である落語や漫才は笑えますよねー。昔から人々は笑いを暮らしの中に取り入れてきたのですから、凄いですよね。

ぜひいい結果を出してほしいですね。

だって「笑う門には福来り」と言うことわざがあるくらい、やっぱり笑いはいいですから!

笑って幸せに何かなれるし、笑うだけですから、笑って何か減る訳でもないし、笑うのはただだから、あ、自分で笑えばね。

有効利用しない手はないです。

逗子でも笑いヨガをやっています。笑いのエクササイズです。子供に返ったつもりで笑います。楽しいですよ!

毎月第三土曜日 16:30より。参加費は500円です。ハイチの子供たちの教育支援に寄付させてもらいます!

参加されて見たい方は事前に連絡いただけるとうれしいです!

(Visited 44 times, 1 visits today)

-健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.