https://zushi-seitai.com

セルフケア 予防 体温める 健康

セルフケア:体が冷えたなあと思ったら葛根湯を飲むといいですよ!

体が冷えたなと思ったら葛根湯を飲むと体が温まりますよ!

この写真はお正月越後湯沢に日帰り18きっぷツアーをした時の写真ですが(あ、まだその話題はアップで来ていませんが。。。)雪、日本海はまだ降っていましたね。

関東も4月初めまで降る可能性がありますからね!

とにかく春先から梅雨の時期までは意外と寒暖の差が大きかったりしますね。

8度以上の温度差がある時は自律神経のバランスも乱れます。

体が冷えやすくなります。

とにかく体が冷える事は不調の原因になるので!

体を冷やさない工夫をがんばってくださいませ。

お風呂も大事ですし、しっかりと寒い時は下着を着こんで、服装で体の冷えも回避できますが、それでも体が冷えているな~と感じる時ありませんか?

そんな時は葛根湯を飲む事をお勧めします。

(楽天の広告です)

風邪の引き始めに飲むと思っている方も多いかもしれませんが、疲れたり、肩こりなどの時も、風邪の引き始め同様に体が冷えていると言う基本的な不調なので、この葛根湯も飲んで体を温める事を取り入れる事もお手軽な体のケアーになりますよ!

以前”林先生の今でしょう講座”でも西洋医学の先生が”漢方を飲むならどれをお勧めしますか?”と言うテーマの時に葛根湯が一位か二位のおすすめだったと記憶しています。

もちろん体に合うか、まずは一袋ためし飲みもおすすめします。でももし体に合えば、体が冷えていて寒い時に飲むと体が温まって気持ちがいいですよ!

私もたまに飲みます。手軽で体が温まって元気になるのですから!ぜひ試してみてくださいね!

春の寒暖差の大きい時期、体調管理にぜひドイツ式カイロプラクティックのひと手当を取り入れてみませんか?

体温まって元気になれると思いますよ。ぜひご相談ください!

046-872-3831

花粉症で体が辛い方も軽くなって気分良くなりますよ!

90秒くらいの施術の感想を聞いたインタビューです:

他のページへのリンク

初めての方へ

開院理由・プロフィール

ドイツ式カイロプラクティックってなんですか?

リフレクソロジー

パートナーストレッチ

施術口コミ

施術の流れ

他との違い

アクセス・営業時間

施術料金

月一度のメンテナンス

体をほぐす事、施術の効果

院内の様子

このような症状の方がお見えになっています

トップページ

インターネットでのお問い合わせはこちらよりどうぞ!

小さな整体院ですので、インターネットを見る時間がなかったり、メールを見る時間や返信する時間がない時があります。急ぎの予約やお問い合わせはお手数ですが、お電話していただけると助かります

046-872-3831

施術の予約はこちらからメールを返信して初めて成立した事になりますので、ご了承ください。

ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 院内の様子です!この写真にうつっているのが施術者の クラウディア・笠川・マーツです。ドイツ人と日本人のハーフです。 SINCE 1994 逗子銀座通りにある小さな整体院です。痛くないやさしい施術ですが、しっかりほぐして、体の元気回復します。 血の巡りをよくして、自律神経のバランスをよくします。 www.zushi-seitai.com 046-872-3831 #ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 #逗子整体  #逗子カイロプラクティック #逗子かたこり - Spherical Image - RICOH THETA

 

(Visited 33 times, 1 visits today)

-セルフケア, 予防, 体温める, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.