予防 健康

インフルエンザ予防に”あいうえべー体操!”が効果的??

あいうえべー体操

こんにちは!ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院です。

インフルエンザの季節になってきました。

昨日のNHKニュースでインフルエンザ予防に”あいえべー体操”がいいと紹介していました。

どこかの保育園か幼稚園で子供たちが一生懸命”あいうえべー”と最後にあっかんべーしていました。楽しそうだったな。

この体操、舌を鍛える事で口呼吸を予防して、鼻呼吸を増やす効果があるそうです。鼻から吸う事で菌が直接体に入ってこれないそうです。

口呼吸は菌が直接入ってきてしまうそうです。

面白い事が世の中ありますね。まあ、べろを鍛える事はアンチエイジングにもなるので、このあいうえべーを普段お風呂の中などでやっていれば、飲み込む力の強化にもなるし、いいのではないかと思います。

たった一つ舌がそんなに大事だとは思った事がありませんでしたが、体には無駄な箇所はないんですね。

口の中を清潔に保つ事でインフルエンザ菌が増えないので、インフルエンザ予防には口腔ケアーも大事だと言っていました。

インフルエンザシーズン、うがい、手洗い、あいうえべー体操と歯磨きで乗り切りましょう!

あいうえべ体操の動画です:

 

簡単だけどいい体操ですね。

今も結核と言う病気に対する注意が必要です!とNHKのあさイチでやっていました

風邪やインフルエンザにお勧めの5つの対策

 

(Visited 23 times, 1 visits today)

-予防, 健康

Copyright© 【逗子の整体】ドイツ式カイロプラクティック逗子整体院 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.